CONTENTS

もうすぐ収穫です。

 まだまだ、たくさんとは言えませんが、徐々に収穫できるアイコが増えてきました。

 トマトファーム指宿では、イエローアイコがレアな状態です。いまはレッドアイコが多いですね~。

 これから段々と採れる数も増えてくるので、お届けまで時間がかかっているのも、

 改善できそうです。

 できる限り、早くお手元へ届けれるよう、スタッフ一同頑張って要りますが、

 おいしく熟した状態になってからの収穫作業ですので、収穫できる数がその日その日で

 変動してきます。まだまだ勉強不足ですね~涙

 ですから収穫にはホント気を使います。(味見もしながら・・・)

 おいしい収穫したてのトマトを届けますので、みなさん!待っててくださいね~。 

 

クラッシックもいいですが・・・

 

「暑い~」気がつくと、この言葉を連呼しております。

昼間のハウス内は、驚くほどの高温になります。
なので作業は、夜明け前からおこない、体力が続くまで・・・。(ウソです、ゴメンナサイ)
それでも、日が昇ると、あっと言う間にハウス内の気温は上昇します。

また、トマトたちの光合成も活発に
なるので、トマトの葉から排出される水分で一気に湿度も上がります。
元気に成長させるには、様々な条件を管理しているのですが、昼間はなるべく音楽を流してトマトがリラックスできるようにお世話しております。
アマートたちは、LOVE PSYCHEDELICOや東京事変、Janis Joplin、The Beatles、ZZTOP、佐野元春、浜田省吾などのファンみたいです。(たぶん)
アイコたちはどんなアーティストがお気に入りかと言うと・・・、みなさん解かりますよね~。

その通りですよ~ aiko(^^)

トマト農家主婦、誕生日を祝ってもらう!

地下鉄の関内駅のすぐそばのビストロで私の誕生日会をしてくれました。

前菜、パスタ2種、カルパッチョ、グリルチキンとどれも美味しくて、かなりの満腹…。

関内駅ってオフィスが多いけれど、オシャレなお店も多いんです。
日本大通りの並木道は素敵ですよ。

トマト農家主婦、セレブ気分を味わう。

友達のマンションのゲストルームに招待されて宿泊してきました。

ジャグジー付きのバスルームは全面ガラスで夜景を見ながらセレブ気分を味わえて最高でした。
ちょっと古いですが、プリティウーマンのような体験を出来ました。
は~都会って素敵。

トマト農家主婦、娘がパン作りに挑戦

昨日、娘がパン作り体験をしました。
素敵なマンションの一室で楽しい時間を過ごせたようです。
パンダやクマや可愛いパンが出来上がりました。

▲ PAGE TOP