CONTENTS

100均でキッチン収納の見直し

キッチンは気を抜くとすぐにごちゃごちゃに・・・・

神経質にはならないで簡単で見た目も綺麗に収納出来るのが理想ですよね!

この100均で見つけた真っ白なbox幅13センチ奥行き28センチ高さ11センチで私は横一列に並べましたが、蓋がついてるので縦に積み重ねることもできる優秀なboxでした。

人気があるみたいでなかなか数が揃わずやっと引き出しにピッタリ収めることが出来ました。

中身はスポンジ類 割り箸 クッキー型 水切りネット お弁当の小物類などなど。

とても使いやすくシンプルなのでどこででも活躍してくれそうですよ。

写真では見にくいですが中身がすぐに誰にでも分かるように手書きで小さなラベルを貼っています。

100均はいつ行っても新しい発見があり楽しく主婦の強い見方ですよね!

またステキなモノ見つけたら紹介しますね。

 

 

 

トマト農家主婦の久々インテリア

こちらの造花10年ほど前に購入したエミリオ.ロバのもの。

飾りっぱなしで全然お手入れしていませんでした……今日久しぶりにベランダで黙々と歯ブラシと粘着テープでお手入れ。

花びらに埃が付着していたもののすっかり綺麗になりましたー。

これからはトマトを育てるようにまめにお手入れしていこうと思います。

トマト農家主婦の100均活用術

100均のビニールバックで押入れの片付けをしました。

中身がわかるように、袋のそとに中身を書いておくと、中身をチェックしなくても必要なものをすぐに取り出せて便利です。

ストライプはファスナー付です。

 

真っ赤なトマトが映えるお皿


前から欲しかったフランフランのお皿がセールでお安くなっていたので購入しました。

こんなレースのお皿、デザートにしか使えない・・・と思っていましたが、意外や意外!どんな料理にも合うんです。

特にサラダや緑黄色野菜を盛り付けるとお洒落に見えるんです。

ボールには赤いミニトマトや黄色いアイコをランダムに盛り付けるだけでも、食卓がお洒落になります。

次回は盛り付けた画像をアップしますね!

セールが始まりましたね!


フランフランのセールでクッションカバーを買いました。

4800円がなんと1800円!

他にも購入した物があるので、後日アップします。

▲ PAGE TOP