CONTENTS

アマート・トマト・アイコ・グルメ(豚バラロールキャベツ)


材料:キャベツ、豚ばら肉、ミックスベジタブル、自家製トマ

トピューレ、コンソメ、塩、こしょう

・キャベツを電子レンジで加熱し、柔らかくなったら豚ばら肉をのせてロールキャベツのように巻きようじでとめる。

・鍋に全ての材料をいれことこと煮込む。

もう出来上がりです。

二日目の方が具材がトロトロしてさらに美味しくなりました。

アマート!アイコ!トマト!トマトジュース!トマト栽培!

 

美容にトマトって最適

リコピンたっぷり、もぎたてトマトジュース!

じゃじゃぁ~ん!!!

正直、缶のトマトジュースは苦手なんですが、

トマトをミキサーでジュースにした

これだけは飲めるんですよ!

ちょっと完熟したトマトを使用するのがお勧めです!

 

 

トマトジュースが大の苦手のCちゃん乙女座 も、引きつった顔をしながら一口

「ゴクリッ」

「飲めるじゃないですかぁ~!!!」

トマトが苦手なお子様にもお勧めです。

 

 

アマート ! トマト !《トマトのつけだれ》  トマト栽培 九州 野菜

冬になると鍋料理が食べたくだなりますよね。

この前、テレビで今年は鍋の具沢山つけだれが流行るってやってました。

早速我が家でも、アイコを使ってさっぱりつけだれをつくってみました~。

大根おとしと刻んだアイコとねぎにポン酢をかけて・・・美味しいお肉と頂く。

超~さっぱりして、最高でしたよ~。

アマート ! トマト !《アマート入りビーフシチュー》  トマト栽培 九州 野菜

先日ご馳走になったビーフシチューが激うまだったんです。

これ、お店に出せるくらい美味しい!!!とみんなで絶賛。

中にはゴロッと湯むきしたアマートが入ってるんです。

トマトもお野菜もいい感じに口の中でとろけて最高でした。

こんなに美味しくて感動したのに、すっかりレシピを聞いてくるのを忘れちゃいました。

次回は絶対聞いてきます。

アマート ! トマト !《野菜スープ》  トマト栽培 九州 野菜

冷蔵庫に中途半端に余った野菜ってありませんか?

そんな時に残り野菜を使ってスープを作ると冷蔵庫の

掃除にもなっちゃいますよ。

家にある野菜を刻んでコンソメで煮込むだけ。

彩りに最後にアマートを入れると、ぷかぷか赤いアマート

が浮かんで可愛いですよ。

▲ PAGE TOP